« 高校教員向け、公開講座のお知らせ | トップページ | 第9回国語教育研究大会の案内 »

子どもとインターネットを考える会 中高講座 報告と資料

6月30日、子どもとケータイインターネットを考える会の中高講座を開催しました。

思いのほかたくさんの方が参加してくださり、慌てたぐらいでした(笑)。
ここに、私が作成した分の資料を載せておきます。
また、問い合わせの多かった、「言語力ドリル」ですが、下のところで注文できます。
なお、注文数の多い場合は、直接、第一学習社にお願いします。
小学校用のアンケートもアップしておきますので、みなさん自由にお使いください。適宜改変してくださって結構です。

「anketo_syougakkou.doc」をダウンロード


子どもとケータイインターネットを考える会は今年度で一旦休会します。
ケータイの問題について、私学を中心にようやく広がり始めたところです。
これから、個人的な活動を続けていこうと思っています。

« 高校教員向け、公開講座のお知らせ | トップページ | 第9回国語教育研究大会の案内 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 高校教員向け、公開講座のお知らせ | トップページ | 第9回国語教育研究大会の案内 »