誕生日なんだけど
そんなことより気になるのは、やっぱり選挙。
どうも、中道左派の連合ができるみたいですね。
とりあえず選択肢が増えるのは良かった。
これで、中道の民主党、右翼の自民党、極右の維新なんとか、に加えて、中道左派が加わったみたいです。
というような、解説を、なんで新聞はしないのかね。他の国の政治なら
こういう色分けするくせに。
で、左翼はどうなん!前にも書いたけれど、いわゆる左翼の共産党は!!
「変わらないのがすごいでしょ」みたいなことを委員長が言っていましたが
それって、いいことなの?
私のような仕事をしていると、だれが文部行政という政治を握るかで
いろいろなことが変わるので、とてもひやひやしながら見ています。
ああ、それにしても、生活から政治を生み出したいと考えた小沢氏は、その夢を
どこで果たすのでしょうか。
そして、有権者は、「戦争」を選ぶのでしょうか。
戦後最大の岐路が待っていると思うのだけど、なんで新聞はこんなに冷静なの?
なんのための、NIEなの?
結局、NIEは、新聞御用教育なの?
今学会をしているそうなのだけど、どうなの?
こうやって、1937年ぐらいは、過ぎていったのでしょうね。
« 共産党よ、いまのままでいいのか? | トップページ | 54歳 ありがとう »
「プライベート」カテゴリの記事
- 中国結婚式行顛末(3)(2013.01.20)
- 中国結婚式行顛末(2)(2013.01.07)
- 中国結婚式行顛末(1)(2013.01.03)
- 年末挨拶、または、感動のメモ、または、リベラル性根入れろ(2012.12.29)
- 54歳 ありがとう(2012.12.01)
コメント
この記事へのコメントは終了しました。
難波先生、お誕生日おめでとうございました。
いえそんなことより...
本当に、戦後最大の岐路だと思います。
こんなあからさまに「戦争が出来る国にします」と言う政党が、自分が生きてる間に出てくるなんて、思ってもいませんでした(((´>ω<`)))
とにかく、私は自分に与えられた1票を、望まない方向へ国が向かうのを阻止するために使います。
投稿: こまつ | 2012.11.27 21:45