« なにかいい枠はないかしら | トップページ | 小ネタ いくつか »

歯医者で人生変わったぞ

今更なんですが、歯医者で人生が変わりました,私。

2ちゃんねる風に言うと、「歯医者ははかどるぞ!」ですかね。


しかも、このように思えるようになったのは、広島に来て二件目の歯医者に出会ってから。

(今日、歯医者に行って、またまた強く思ったんだわ)

最初の歯医者は、家の近くですが、なんか冷たくて、あんまり説明してくれなくて、なにがどうなっているのかわからないまま、はい、こんどはいついつですね、みたいなのが延々続きました。

2件目に変わると、ほんとに一変。

今の自分の歯の状況、治療の意味、見通し、こういったことを話してくれます。
ただ、マスクごしで話すので、聞きづらいけどね。
また、聞き返せばいいんで。

で、ここに行き始めた。

私、今まで、歯磨きすると血が出ていました。
それがいやで、がしゃがしゃとしていました。

私、今まで、ハブラシで縦磨きしていました。だって、そうしろよと、昔コマーシャルしてたじゃん!

まず、徹底的に歯垢をとられました。
口が真っ赤っかになりました。
ハブラシ指導をうけました。


その結果。

歯を磨いても血が出ません。
歯が、きゅっきゅっ、いいます。
歯がしみません。

毎日毎日、お風呂で、電動歯ブラシで、週刊誌見ながら歯を磨いています。


なんか、うれしいんだよね。

あ、あと、私ほとんど口臭がないんですが(人によっては、赤ちゃんの香りがするといいます。きゃっ)

で、歯をちゃんとしたら、よりさわやかな香りがするんだな。


みなさん、歯医者に行きましょう!!
行きつけの歯医者を見つけると、はかどるでええええええ。

« なにかいい枠はないかしら | トップページ | 小ネタ いくつか »

プライベート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« なにかいい枠はないかしら | トップページ | 小ネタ いくつか »