« 春のドライブ | トップページ | 今年最後の花見 »

何度目かの・・・

ダイエットをやっております。

今回は、夫婦二人で、というところが、今までと違う。

よめさんは、やせてはいるのですが、血圧高めで中性脂肪も少し多め。

私は、もちろん、痛風持ちでコレステロールも中性脂肪もかなり高め。

というわけで、食事に気を付けたり、運動をこころがけたりしなくてはいけない。

何度目かの挑戦だけど、二人でやっているのでうまくいく面もあるけど
考え方が違うこともあるので、ぶつかることもあります。

ま、それはおいおい話をするとして。

最近「オムロンヘルスカウンタ Walking style HJ-710IT」という万歩計を使っています。

これがいい。

というのは、「自分がいかに歩いていなかったか」はっきりつきつけられるからです。

家から駅まで早足で17分ぐらいかかるので、往復すれば一日一万歩なんで軽い!と思っていたのですが
全く甘かった!!!

駅まで往復して、学校で忙しく立ち歩き、授業なんかしても、これだけ・・・・
070409_212201

家から駅まで車で送り迎えしてもらった日には、3000歩も歩いていない。

本気で運動しよう、歩こうと思うようになりました。

体感は大事ですが、時には客観的な数字の方が効き目がある、という一例でした。

« 春のドライブ | トップページ | 今年最後の花見 »

コメント

こんばんは。

最近、平針へ通っています。
先生も「平針」とお聞きになれば、用件は察せられるかと思いますが、自動車免許を取りに行っています。
ほぼペーパードライバーでしたが、引越しの際、住所を変更しておかなかったので、ゴールド免許を更新し忘れて、とっくに1年が過ぎていました・・・。
「自動車の運転なんて、していないだけで、いつでもできる」なんて思っていましたが、
いざなくなってみると、
子どもが病気になったり
  (もう、年中)、
旦那が捻挫して歩けなくなったり
  (私と結婚してから、既に2回目)、
義母が足を折ったり
  (この人も2回目)、
といろんなことがあるわけで、
そのたびに私は役立たずで、
肩身の狭い思いをするんですよね。
と、いう訳で、テキストを買って勉強し直し
(大学卒業して以来の勉強で、脳みその解凍から始める必要がありました)、
教習所には行かずに、直接受験の道を採りました。

まず、仮免の筆記は合格しました。
ところが、その後の仮免の実技を3回も落としているのです。
これは、毎日営業で車に乗っている人でさえも1度では受からないと言われているようですが
(自己流が身に染みているとかで)、
正直今までの人生で、試験に落とされたことがなかったので、3回も失敗して、気分はズタボロです。
今月30日にまた試験を受けますが、
来月からは、走るコースも変わるし、
今の2コースから3コースへ増えるので、
今度こそ受かってしまいたい!!!
結果はまたご報告したいと思います。

皆さんにも、ぜひ、ご自分の免許証を見直して頂きたいと思います。
普通なら半年、
なんでも、最近は1年までは
更新し忘れても救済されるとかいうことですから。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5787/14623735

この記事へのトラックバック一覧です: 何度目かの・・・:

« 春のドライブ | トップページ | 今年最後の花見 »